2015年09月29日

☆新宿のお祭り☆

こんにちわ^ ^あっという間に9月も終わりを迎えますが皆様いかがお過ごしですか^ ^?昨晩のスーパームーンは皆さんご覧にはなったのでしょうか?ちなみに私は帰り道にちらっと見ただけでした^^;
さて遅くなりましたが前回お話ししておりました新宿のお祭りの様子です^ ^

image.jpeg

今年は去年より少し規模が小さくなりましたがとっても賑わいました^_^もちろん私もお神輿ちゃんと担がせて頂きましたよ(^o^)/

10月も色々なイベントがあるので楽しみですね^ ^
posted by sumi at 13:56| 日記

2015年09月15日

☆新宿十二社熊野神社 例大祭☆

こんにちわ^^今年もやってまいりました秋のお祭りの季節です^^私も毎年参加している『新宿十二社熊野神社例大祭』☆今年は今週末の9月19日20日に開催される予定です^^法被を着た多くの方が大都会のど真ん中新宿駅周辺を神輿を担いで練り歩きます^^写真は去年のものです^^

image-c99b0.jpg

この写真、アルタ前なのですがすごい人ですよね^^新宿の西口はもちろん東口の歌舞伎町の中も神輿を担いで歩きます^^もしご都合の良い方は今週末新宿に遊びに来てみてくださいね^^
posted by sumi at 15:49| 日記

2015年09月08日

☆今月の看板☆

こんにちわ^^雨の日続きですが皆様いかが過ごしでしょうか?明日には台風も上陸するようなので、皆様お家のベランダに置いてあるものなどには十分お気を付けくださいね(><)

さて、雨の日続きでなかなか外に出す事が出来ていない今月の看板はこちら^^image-fb389.jpg

『神経を取った歯は弱くなるの?』についてです^^歯の神経には痛みを伝えるための役割と、栄養分を補給する大事な役割があります。この神経を虫歯などが原因で取ってしまうとどうなるかといいますと、この役割が果たせないということ。つまり、痛みを感じない、栄養が補給されないということです。痛みが感じないと虫歯が進行していたとしてもそれに気がつくことが困難になり、最悪の場合気がついた時にはもう抜歯しか選択肢がないということも。また、栄養が補給されていない歯はとても弱くもろくなります。そのためちょっとしたことで歯が折れてしまったり、ひびが入ってしまうことも・・・。

そうならない為にもまずは日々のセルフケア、そして歯医者さんへの定期的なメンテナンスがとても大事になります。一生付き合っていく歯ですから、今のうちから大事にしていくと良いですね^^
posted by sumi at 16:06| Comment(0) | 日記